中学1年 プログラム3−1



2016年度版のSUNSHINEの本文、発音、意訳です。

www.youtube.com

 Hello, everyone.
[へロー、 エヴリワン]
(こんにちは、皆さん。)
I'm Kate Wood.
[アイム ケイトゥ ウッドゥ]
(私はケイト・ウッドです。)
I'm new here.
[アイム ニュー ヒア]
(ここに来たばかりです。)
I come from Canada.
[アイ カム フロム キャナダ]
(私はカナダから来ました。)
I speak English and French.
[アイ スピーク イングリッシュ エァンドゥ フレンチ]
(私は英語とフランス語を話します。)
I like music very much.
[アイ ライク ミューズィック ヴェリー マッチ]
(私は音楽が好きです。)
I play the piano.
[アイ プレイ ダ ピヤノ]
(私はピアノを弾きます。)

 

単語

意味

and[エァンドゥ]

そして、〜と

Canada[キャナダ]

カナダ

come[カム]

来る

English[イングリッシュ]

英語

everyone[エヴリワン]

みんな、皆さん

French[フレンチ]

フランス語

from[フロム]

〜から

hello[へロー]

こんにちは

here[ヒア]

ここ、ここに

I[アイ]

私は

I'm[アイム]

私は〜です

Kate[ケイトゥ]

ケイト(人名)

like[ライク]

〜が好き、〜を好む

much[マッチ]

とても、非常に

music[ミューズィック]

音楽

new[ニュー]

新しい

piano[ピヤノ]

ピアノ

play[プレイ]

遊ぶ、〜をする、〜を演奏する

speak[スピーク]

話す

the[ダ]

それ

very[ヴェリー]

とても

Wood[ウッドゥ]

ウッド(名字)